メディテーションブリージングヨガ
Jasmine
渡辺 有優美のブログ

メディテーションブリージングヨガ8期生修了生のアンケート

Y.S さま

1.ティーチャートレーニングを受けようと思ったきっかけは?
先生のブログを拝見し、通常レッスンに参加して。

2.受けてみて楽しかったこと、辛かったことは?
身体が徐々に変化していくことを実感できたこと。一方で辛いことは特に思い当たりありません。むしろそういった時に没頭することによって心を助けてくれるものでした。

3.ヨガ歴
8年程前から飛び飛びで。
ほぼ初心者からのスタートでした。

4.実際模擬レッスンを三回してみていかがでしたか?
それぞれに学びがあり、楽しい経験でした。どうしたら伝わるか、どうしたら価値ある時間を提供できるか、何が必要とされているのか等、真剣に考えました。
参加する側から提供する側に立つと、見える世界は全く違うもので、貴重な経験をさせていただきました。

5.ヨガを始めて変化した点は?
身体の柔軟性がアップし、関節の歪みが無くなり、姿勢が良くなりました。今も日々の練習の中で身体の変化をじわじわと実感します。
心と頭は軽くなりました。いつもわくわくしているけど心は落ち着いていて、心地良くいられます。揺らぐ事があれども瞑想をし心を見つめて受け入れることで、冷静に対処することができ、割とすぐにフラットな状態に戻すことが出来るようになりました。

7.先生(渡辺 有優美)について。
ヨガのスペシャリストとしてはもちろん、人としても尊敬するところが沢山ある魅力的な方。フットワークが軽く、すぐに行動に移せる方。いつも温かく揺らがない。適度な距離で見守ってくださる。

8.どんな方にこのティーチャートレーニングにおススメしたいですか?
どんな方でも。始める前に思い悩んでいた心配事は今は全てありません。やってみなければ気づかないこと、わからないことがたくさんありました。私にとって、何だか分からないけれどいつもモヤモヤしている。。といった焦燥感は日々の継続の中で打ち消され、TTに参加して本当に良かった!と自信になりました。

LINK

書籍

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

Jasmine

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

PAGE TOP