メディテーションブリージングヨガ
Jasmine
渡辺 有優美のブログ

メディテーションブリージングヨガ8期生のアンケート

kayo 様

1.ティーチャートレーニングを受けようと思ったきっかけは?
何か一生懸命に、夢中になれるものはないかと探していた時に、MBYのことを知りました。その時偶然にもヨガや瞑想を深く学びたいと思っていたので、運命だと思いました。

2.受けてみて楽しかったこと、辛かったことは?
ヨガ哲学、アーサナを学び日々実践していくことで、心と体が変わっていくのを実感できたことが楽しく嬉しかったです。
ヨガを通して自分と向き合う中で、己の弱さや醜さ、トラウマ、情けない部分とも正面から向き合い続ける時間は辛く感じました。しかしそれらを一つづつ受け入れていくことで、ありのままの自分を愛しく思えるようになりました。

3.ヨガ歴
DVDを見ながら見よう見まねでしていたくらいでした。(それもほんの一時の話です)

4.実際模擬レッスンを三回してみていかがでしたか
1回目の模擬はどうしても「間違えないように」とか「うまくやらなくては」といった自分に意識が向いている時間が長かったです。
2回目からはいかに生徒さんが心地よくレッスンできるかということに意識を向けられるようになりました。
3回目を迎える頃には、ヨガで得てきたものを人に分け与えられるようになりたいと思えるようになりました。

5.ヨガを始めて変化した点は?
挙げ始めたらキリがありませんが。
何よりの変化は未来の自分が楽しみに思うようになったことです。

7.先生(渡辺 有優美)について
それこそ挙げ始めたらきりがありませんが 笑
子どものような無邪気さ、旺盛な好奇心を持ち続け、全身全霊で人生を楽しんでいる方。
先生に「大丈夫だよ」と言われると、ドン底にいても一筋の光が見えてくるような、言葉に不思議なパワーがある方。
そして毎週会いたくなる、キュートな方です。

8.どんな方にこのティーチャートレーニングにおススメしたいですか?
自分に希望をもち、ワクワクしたい方に。

LINK

書籍

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

Jasmine

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

PAGE TOP