メディテーションブリージングヨガ
Jasmine
渡辺 有優美のブログ

小網神社 東京最強パワースポット

東京最強のパワースポット

人形町の小網神社へ行ってきました。

小網神社は東京の日本橋に鎮座する神社です。

この神社は、

占い師や霊能力者も絶賛する神社だそうです。

「人形町にある小網神社が良いです。あそこには本当に神様がいますから」

とゲッターズ飯田さんも言っています。

出典

ゲッターズ飯田公式ブログ/立春- GREE

小さな神社ですがご利益がスゴイと口コミでも話題です。

その訳は、

1.戦争の際、お守りをもって出兵した氏子が全員生還。

2.東京大空襲では周辺が焼け野原になる中、境内は戦災をまぬがれた。

そんなエピソードから、「強運・厄除け」の神社として口コミでも広がっているそうです。

小網神社で、大人気のお守り&おみくじと言えば「まゆ玉みくじ」

可愛らしいまゆ玉におみくじが入っています。

小網神社の神様と参拝者とのご縁をつなぐという意味で1本のまゆ糸で紡がれているのです。

おみくじを抜いた後のまゆはお守りとしてお持ち

かえり頂けます。

そして、

社殿の左右に彫刻された「昇り龍」と「降り龍」。

こちらが、戦火を免れた社殿ということで「強運厄除の龍」とも呼ばれています。

神社は本来、神様にお礼(感謝)をしに行くところだそうです。

参拝のときは、感謝の気持ちを忘れずに!

また、自分以外の誰かのことも願うといいそうです。

お守りも沢山買って帰りました。

お財布に入れておいたら、金運が凄いらしいよーと言ったら取り合いになり、

わたしの分はなくなりました🤣

小網神社の

別名は、「東京銭洗い弁天」

『銭洗いの井』で財布の中のお金を洗います。

洗うのはお札でも小銭でも大丈夫です。清めたお金を財布にいれておくと金運アップするそうです。

10000円札を洗いました。

敗れないかドキドキ💓

洗ったお金は、使わずにお財布に入れて置かないといけません。

小さく畳んでお財布の奥にしまいました。

東京最強パワースポットは、確かに気が良くて、

気持ちがすーっとしました。

雨の中の神社⛩参拝も風情があり

良かったです。

ビルの一角にあるので、分かりにくいかもしれませんが、ご縁があれば必ず辿りつけます❤️

ご縁とは、切れたりくっついたりするものではなく

薄くなったり濃くなったりします。

なので、何も心配することはないのです。

LINK

書籍

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

Jasmine

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

PAGE TOP