メディテーションブリージングヨガ
Jasmine
渡辺 有優美のブログ

ライオンズゲートがもうすぐ開きます。

ライオンズゲートについて

ライオンズゲートとは直訳すると「獅子の守る扉」、この扉は宇宙と地球をつなぐ扉のことです。この扉は普段は固く閉ざされていますが、地球が銀河の中心に位置する毎年7月26日~8月12日までの18日間だけ、大きく開かれます。扉は7月26日からゆっくり開き、最も大きく開くのは8月8日で12日までは、開いています。

宇宙暦の新年の7月26日はマヤ歴での新年にあたります。新年を祝い、1年を歩んでいく為に必要な、新たな宇宙からのエネルギーが、ライオンズゲートを通して地球へ注がれます。

そして毎年夏至を過ぎると銀河の配列が変わり始め、宇宙は大きなエネルギーを持ち始めると言われています。2019年の夏至は6月22日(土)です。二十四節気は毎年日付が異なりますが、夏至は例年、6月21日〜6月22日となります。

この辺りから、エネルギー変化し流れ続け、8月8日に地球は銀河系の中心に到達します。このときエネルギーは最大となり、物質世界と霊的世界が繋がる日となります。

8月8日に太陽が獅子座に入り

シリウス星が、地球とオリオン座の

三ツ星をつなぐ天体配置のとき

ライオンズゲートが開きます。

ライオンズゲートの時期には

宇宙の中心からのエネルギーが

もっとも多く降り注ぎます。

そして

そのエネルギーが

意識の向上をもたらします。

この期間中の太陽は、しし座にあるので、ライオンズゲートと呼ばれます。

獅子座が持つエネルギーはとてもパワフルで、受け取った人はどんな困難でも乗り越えられるようになるそうです。

その獅子座のパワフルなエネルギーは、月を介してライオンズゲートから地球へ注がれます。月はエネルギーを増大させる役目がありますので、エネルギーは更に強力なパワーとなって地球に届きます。

獅子座のキーワードは、

創造」「内に秘める情熱」「率直」「賢明」です。

感受性豊かに自己表現を行います。この獅子座のもつキーワードも、ライオンズゲートが開いて送られるエネルギーに関係しています。

夜空に、夜空にまたたく星の中でもっとも明るい星がシリウスです。

別名は、スピリチュアルの太陽です。この期間は、シリウスの影響を受けやすくなります。シリウスは、新たな挑戦をする勇敢さであったり、自由と平和のエネルギーを持って地球に近づいてきます。

ライオンズゲートが開くと、宇宙の膨大なエネルギーが地球に流れ込んでくるため、私たちにも身体面・精神面でさまざまな影響がでてきます。

ライオンズゲートの時はかなり大きなエネルギーが動いているので、体調にも何らかの変化があるかもしれません。今既に何かしらの変化を感じている方もいるかもしれません。

それは、体調の変化も気持ちの変化や物理的な変化もです。

気持ちが落ち着かなくて不安定になったり、何事にもやる気がでなかったり、眠くなったり、悲しくなったり。。

そして、自分の価値観が大きく変わることがあります。

これまで何とも思っていなかったことに突然疑問が湧いたり、苦手と思っていたものを好きになったり気づきがあったり、特に感受性の強い人は、ライオンズゲートが開いて霊的エネルギーが降り注ぐためアセンションを感じたり達成したりします。アセンションは魂のレベルアップと表現され、このアセンションによってより広い視点で物事を捉えられるようになります。

これは、宇宙からのエネルギーによる変化を敏感に感じている証拠です。

不安にならず、ゲートが開かれている期間は自分自身の内面をゆっくり見直す良い期間だと思ってください。

ライフヨガ数秘学で見る8月8日

8という数字は、7のクリエイティブなエネルギーを現実化し、9の表す完成につなげる、実践的なパワーを持つ数字です。夢を叶えるエネルギーを持つ数字とも言われています。またタロットでも、8は力のカードです。ライオンを手なずける女性が描かれていますが、肉体的な強さと内面の強さのバランスが取れた時、あなたがハートと愛から行動するとき、それが力となるという象徴です。

その反対に、8という数字はカルマを表すと言われます。この数字は、短気で自信過剰で自己中心的になりやすいところがあります。この時期は、頭を冷やして冷静になると良いです。

強いエネルギーの影響を受ける時は、その反動で、自分の中にある気付かない心のブロックや普段隠れていた短所も表面化するケースがよくあります。そんな時は、少しスピードを落とし、ゆったりとカルマを浄化するための時間を取りましょう。

あなたの魂の今世での目的は何なのか、両親や育った環境からどんなものを受け取ったのか、そんなことを考えるきっかけになるはずです。

数秘学的に見ても8月8日は、自分自身を見直すのに良い日なのです。

ライオンズゲートは8月12日まで開かれていると言われていますが、この期間はゆっくり休んで自分の心を軸にリラックスして過ごすことをおすすめします。

ライオンズゲートが開くと、体調にも変化が出てきます。

身体がだるく、朝起き上がることができなくなる

めまいが頻繁に起こる

これは好転反応と呼ばれるものです。獅子座のエネルギーを体内に取り込んだことで、あなたの身体がそのエネルギーに追い付かなくなっているのです。獅子座のエネルギーがあなたの身体になじめば、だるさやめまいは解消されていくので、なんとなく体調不良になったら、あー今獅子座のエネルギーか注入されているんだなーと。。

つまり、身体に現れる不調は精神的成長を遂げている証でもあり、この時期は自己と向きあい「心の奥では何を思い、何を感じているか」を再認識するチャンスです。

ライオンズゲートが開いている期間の過ごし方

ライオンズゲートが開いている時は、メッセージやサポートを受け取りやすくなります。獅子座のエネルギーの影響で、気持ちやエネルギーがざわざわしがちです。瞑想はその落ち着かない状況を沈める効果もあります。

無理をせず体調に合わせてゆっくりと過ごすリラックスしたヨガをする。

お水をたくさん飲み、なるべく一人の時間を持てるようにする。

のがおススメの過ごし方です。

今、この瞬間を生きることに集中しましょう。ライオンズゲートの開かれる期間は膨大なエネルギーが流れています。

この期間に「今」に集中することであらゆる行動の効率が上がる上に、無駄なエネルギーのロスを減らすことができます。

マインドを「今」に集約し、「今」を存分に楽しんでみましょう。

あと4日でライオンズゲートが開きます。

宇宙のエネルギーが拡大されて、

月から地球に降りてきます。

なんだかワクワクしませんか?

変化と変容を楽しみながら、

自分の中心を探す瞑想をしましょう。

今ここにあることが感じられますように。。

om

shanti 

LINK

書籍

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

Jasmine

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

PAGE TOP