メディテーションブリージングヨガで学んだ先生のお声

ヨガと瞑想をする時間が 自分を見つめる大切な時間になりました

タイ在住 30代 川口 瞳さん hito0003

メディテーションブリージングヨガのティーチャートレーニングを受けようと思ったきっかけは?

偶然が重なって、渡辺有優美先生にたどりつきました😊
「バンコクでヨガを習うのにお勧めのところを聞いて欲しいです!」と日本にいた時にヨガの先生に伺ったところ渡辺 有優美先生をご紹介頂きました。
その時のヨガ歴は、レッスンを受けたことは10回もないくらいでした。
体も硬かったので不安もありましたが、今は、先生としてバンコクでメディテーションブリージングヨガ主催の元、ヨガレッスンをレギュラーで毎週させて頂いています。初心者の方や、体が硬い方の気持ちがわかり、より皆さんに寄り添えるレッスンができると思うので、思い切って挑戦して良かったと思っています。TTはヨガのポーズだけでなく、呼吸、瞑想も学び、実践的なティーチングまで教えていただきました。先生からは、人としての在り方も学ばせていただいています。

ヨガ、マインドフルネス瞑想を学ぶ中で、今まで意識をしていなかった呼吸の大切さを知りました。深い呼吸で心が落ち着いたり、安心したり、幸せだなーって思えたり…ヨガと瞑想をする時間が自分を見つめる大切な時間になりました。そして、自分と向き合い続け、周りと比べることが減り、心が穏やかに、強くなったと思います。自然と今ある色々なことへの感謝が湧いてきます。

今度はインストラクターとして、私が先生に教えていただいたこと、私が経験したことを皆さんにお伝えして、皆さんの体と心が軽く、温かい気持ちになるようなレッスンをしていきたいです。

そして、まだまだ渡辺有優美先生から学びたいことはたくさんです‼これからもよろしくお願いします^ ^

資格
・理学療法士
・ボバース成人片麻基礎講習会修了
・日本コアコンディショニング協会認定ベーシックインストラクター
・MBYヨガインストラクター
・産前産後ヨガ
・シルバーヨガ
・インサイドフローヨガ
・マインドフルネス瞑想
・アロマメディテーション
・ライフヨガ数秘学

LINK

書籍

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

マインドフルネス瞑想で自分らしく生きる!(MyISBN - デザインエッグ社)渡辺有優美(著)

Jasmine

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

タイブランド Jasmine のプロデュースをしています

PAGE TOP